メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

グアダラハラで食い倒れ1

1日目の朝は、モールへ朝ごはんをたべに行きました。

ぺぺは日本にいる時から、メキシコのサブウェイは全然違う!メキシコのサブウェイが恋しい!といっていたので、サブウェイへ。

 

うーん、確かに違う。

肉の量が違う。

 

ぺぺのお気に入りの、三種類のハムとチーズが入ったサンドを食べましたが、ハムがうまい〜〜(*´∀`*)

これは、メキシコのサブウェイに軍配。パンもなんだかもちもちしてて美味しかった✨

 

そしていよいよ、本場のタコスを食することに( ´∀`)ワクワク♪

グアダラハラで有名な路面タコス店に行きました!長く続いているお店で、夜の10時でも人だかり!!

 

あ、ちなみにメキシコではご飯の時間が日本とだいぶ違います。

朝ごはんも遅くて、11時くらい。(早く食べた場合はこのくらいの時間におやつを食べる)

で、午後の2時半〜5時くらいのあいだの好きな時間にランチ。

そして夜は8時以降の好きな時間って感じです。

 

なので、レストランも遅くまで空いています。

 

で、私たちが行った路面タコス店はこんな感じ↓

f:id:pepeaiko:20180103034359j:plain

この人だかりの奥に見える屋台でーす!

手前のメニュー表の台で注文してお金を払い、注文票を屋台のおじさんに渡すと作ってくれます。

トルティーヤに注文した肉を乗せて渡してくれるので、そのあとはお好みで、パクチー・玉ねぎのみじん切り・サルサソース・塩を振りかけて完成です✨

 

こんな感じ↓

f:id:pepeaiko:20180103034646j:plain

タコスは手のひらサイズ。私はコーフンして8個もたべて、おなかがパンパカパンになりました( ´∀`)ゲフッ

 

私のお気に入りはチョリソーですが、地元民には断然牛肉だそうです。

あ、そうそう、タンも美味しかった!私はタンが好きなので、ウハウハでした(笑)

 

食い倒れ日記は続きます⭐️