読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

お国違えば

おとといから、めちゃんこ胃が痛くって七転八倒していたのですが、

胃が痛くて食べれないからというわたしに、ペペは

「そういう時は蒸した鶏肉と野菜が良い」とがっつり肉料理を用意しました。

しかも塩コショウ効かせて………

 

ありがとう、とっても優しいね。優しいんだけど………

 

なんか違う!!

 

で、わたしが「ほんとに食べれないから、ヨーグルトとかおかゆとか食べるよ」

っていうと、

「えー、ダメだよ!ヨーグルトは消化良くないし、おかゆってナニ?」

と。

 

そうだよね、おかゆ、知らんよね。てか、ヨーグルトは消化良くないに関してはもう、争う元気がないのでスルー。。

といわけで、胃が楽なような気がする前傾姿勢を保ったままおかゆを作ってみせると、

「なるほど〜〜。ふーーーん」と言っていました。

ただ、頑なに蒸し鶏と野菜を譲らなかったペペ。

そりゃ、お国が違えば、調子悪い時に食べるものも違うよね!

作ってくれるだけありがたい🌟

 

しかも胃が痛いっつーとるのに、わたしを元気づけようと、

突然「どうしてやろうか、どうしてやろうか、しゃーー!」

と、NHKのコント番組LIFEの「妖怪どうしたろうかしゃん」のモノマネをしてくるので、余計に腹筋使って痛くなりました。

病人の元気付け方まで陽気すぎてついていけん(笑)

ただ、蒸し鶏と一緒に作ってくれたレモンジュースがめちゃ美味しかった!

レモンの果汁と砂糖と水で作るシンプルなものですが、サッパリしててオススメです。好みでそれぞれの割合を調節して作ってみてください🍹

 

ちなみにタイトルと全く関係ないですが、

描いてみました。ペペんちのドーベルマン

f:id:pepeaiko:20160926005555j:plain