読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

すごいよ日本!

メキシコ豆知識 気まぐれイラスト

ペペが日本で信じられないことのひとつが、こちら。

f:id:pepeaiko:20161012231811j:plain

道をあるいていると、とつぜん、

 

「なんだあれは!子供が1人で歩いてる!!」

え。。。うん。。。。

「で、誰もさらわないのか!?」

えぇーーーー⁉︎何その発想!

 

「メキシコでこんなことさせたら、さらわれちゃうよ!」

そうかぁ〜〜日本ってやっぱり素晴らしいわけね。

 

悲しいことに、小児性愛者やブラックマーケットの人身売買などのため子供を誘拐する事件がしばしばあるそうです。

 

たとえ日本でも、ペペは自分の子は1人で学校に行かせるのはちょっとやなんだそうです。

 

ちなみに、女性の誘拐や強姦も起きやすいので、一回私が夜遅く帰る時に連絡しなかった時には、

「ちょっと!危ないじゃん!めちゃいろいろ考えたよ!」

とジタバタしていました。

 

その辺の危機意識が全然違うので、日本人ってやっぱり平和ボケしてんな〜〜と思います。

 

だから外国人の男性は、ちゃんと女性を送り届けるんですね🌟

私なんてこれまでの人生、「大丈夫だよね?」とか言われるタイプの人間だったので、この辺も国際結婚のウキウキポイントだったりします(笑)

 

話を戻して、ペペからしたらこの国と日本人はほんとうに「すごい」んだそうです。

悪いことをしようとする人が少ない、子供が安心して1人で歩ける世界。

多くの国がそうなりたいけど、実現できていない世界が日本にはあります。

この日本の良さ、これからもずっと失われないよう、私たちも努力すべきですね。