メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

ジェスチャー

ある日、結婚式場のCMで、式場で働く人たちがこのジェスチャーをしながら、

「Like you(あなたらしい結婚式を」とキャッチコピーを何度も繰り返していました。

f:id:pepeaiko:20161017231231j:plain

それを見てけげんな顔をするペペ。

 

どうしたの?と聞くと、

「日本ではこれ、ラブラブって意味なの?」と。

うん、そうだねぇ、一般的には。

「じゃ、このジェスチャーは絶対メキシコでやっちゃダメだから。これはメキシコでは、」

f:id:pepeaiko:20161017231741j:plain

「『負け犬』って意味だから!めっちゃ怒らせるからね!」

ひえーーーー(゚∀゚)

 

お国違えばのジェスチャーあるある!!いい意味←→悪い意味の、特に怖いやつ!

 

というわけでみなさん、メキシコでこのジェスチャーは使わない方が良さそうです。