メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

意外なところにメキシコ!

こないだ、シャンプーのひまわりのCMで流れてた曲を口ずさんだんです。

コレです。

youtu.be

 

するとペペが、歌詞付きで続きを歌い始めました。

私はびっくりして、

「なんでこの歌しってるの?」

というと、

「だってメキシコの歌だもん」と。

 

メキシコの大物歌手、ヴィセンテ・フェルナンデスさんという方の歌だそうです。

3分10秒あたりから聞いてみてください。

youtu.be

 

この方、日本でいうとこのサブちゃん的存在みたいです。

いまはだいぶお年ですが、パワフルな歌声は健在だとか。

このいかにもなメキシカン衣装で歌うとことか、日本でいうとこの演歌と通じるものがありますが、良い歌は世代も国も超えて長〜く愛されるんですね❤️

 

ちなみに私は演歌だと、細川たかしさんが好きです。お父さんとカブるので🌟