メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

タピオカぶちまけ事件簿

題名からは察し難いですが、久々にメキシコ人の習性?についての話題です🤗

 

昨日、夕飯の買い出しに行った私。

今はコロナのため、ぺぺか私が一人で買い出しに行くことにしています。

近くにショッピングモールがあって、そこのスーパーに行ったので、

帰りにタピオカドリンクを買って、家に帰ってからゆっくり飲もうとエコバックにポイッと入れ、帰宅。

 

帰宅後は、買った商品を全て除菌シートで拭いてから片付けるため、

私は買ってきたものが入ったエコバックを台の上に置いたのですが………

 

エッジギリギリに置きすぎて、エコバック転落!!

「バシャ」というイヤな音!!!

叫ぶ私!!!!

慌ててエコバッグを拾い上げるも、時すでに遅し。

やわいプラスチックのタピオカドリンク容器が見事に割れ、バッグの中はビッショビショ。

最悪だったのは、エコバックの中に財布も入れてしまっていて、

その財布が最大の被害を被ったのです。

 

で、この様子を見てぺぺ爆笑!!!!!

 

そう、前置きが鬼長くなりましたが、これこそがメキシコ人🇲🇽

メキシコ人は、人の失敗を大笑いします。

でも、悪い意味じゃありません。

失敗を大笑いしてくれる、ということです。

 

見逃し、見ぬふり、スルーなどはありません。

ツッコミ、爆笑、ネタにする。

 

そして、何よりそのあと、全力でフォロー・はげましをしてくれるんです。

 

今回も、お金を洗って干したりするのを(爆笑しながら)手伝ってくれたり、

「大丈夫だよ〜!洗えば元どおり!」と励ましてくれたり、

タピオカの楽しみを奪われて凹んでいるヨメのため、

なんと、タピオカを買いなおしに行ってくれました。

 

この人、(タピオカ持った)神かな……??

 

基本的にイヤなことがあっても、笑って陽気に対処するメキシコ人🇲🇽

一緒にいるととっても励まされるし、

小さなことにクヨクヨすることがなくなりました。

 

何か失敗した時に、笑い飛ばすって大事だなぁ〜と、

何だか改めて思いました。

まぁ失敗の程度にもよると思いますが、

最終的には笑い話になっていくのが良いのかなと思います。

 

かくして、

サイフは結果洗ってきれいになり、お金もすっかり乾いて元どおりになりました⭐️

溜まりに溜まったポイントカード類を整理するいい機会にもなりました🤗