読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

メキシコ女子の身だしなみ

メキシコ豆知識

ある日私のうでをまじまじと眺めたぺぺ。

「なんで腕毛を剃るわけ?」と聞かれました。

 

えっ。だってそれが普通だから、、、

 

「なんで普通なの?毛があるのが普通じゃん」

 

えっっ。だって毛がない方が男子に好まれるっていうのが常識の社会で育って来て、私は毛が黒くて毛深い方だから、、、、

 

「腕毛ないとか、へん!そのまま生やしなよ〜。指毛もだよ〜。僕の妹はそのままだよ!」

 

えっ。じゃあさ、メキシコの女子は毛、剃らないの??

 

「腕とか指とかは剃らないよ!足は人それぞれ〜」

 

というわけで、メキシコではセミナチュラルが好まれるようです。

 

が、

 

「ワキ毛はありえない!!!」そうなので、お気をつけください(笑)

 

 

ちなみに、体臭はやっぱりメキシコ人はある方、らしいので、みんなデオドラントは手放せないそうです。

彼氏彼女になったとき、長時間一緒に過ごしても体臭が大丈夫かは1つの判断基準だそうです(笑)

かつてぺぺのクラスメイトが日本に旅行に行った感想で、

「日本人は本当に臭くない!においがしない!」と感動していたそうで、ぺぺも日本に来てほんとにそうだな〜と実感しているそうです( ´∀`)

 

最近日本でも香りがいい柔軟剤が流行ったり、においにおいって言い出しましたよね〜。私、個人的にはいい兆候だと思うんですよ。当然臭いよりはいい香りの方がいいですし。体臭くさいよりは香水くさい方がまだ我慢できます(笑)

 

わたし、昔から地獄鼻なので、「においは犯罪だ!」というスローガンを掲げています。スメハラ、あると思います。

 

って、さいごだいぶ話ずれましたが、ムダ毛処理ひとつ取っても、国が違えば違うもんですね〜。わたしの常識はアナタの非常識、というのも、国際結婚の面白いところです( ´∀`)