メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

♪く〜りすますが今年もやってくる〜♪

結局ご無沙汰のまま師走!!

そして半ばも過ぎて、コロナにはじまりコロナに終わろうとしている2020年も残すところ半月くらいとなりましたね〜〜!!

コロナが無ければ、今年はメキシコに帰省する予定だったので、

私たち家族は本当に意気消沈しましたが、その代わり隣県の実家に帰る予定でいます。

楽しいメキシコルポは来年以降に持ち越しとなりました🇲🇽

 

さて、お正月の前に…

やってくるのはクリスマス🎄

私の人生では結婚するまで素通りだったイベントですが、

(サンタさんは中学生になったら来なくなった 笑)

今や無視できない一大イベントへとランクアップ!!

そして毎年私を悩ませるのがクリスマスプレゼント!!!

 

クリスマスプレゼント、我が家では毎年シークレットなんですよ。

渡してからのお楽しみ〜〜🎁なんですが、ぺぺは本当に物欲がなく…

いや、あるんですけどね、私みたいにあれも欲しいこれも欲しいという感じではなく(笑)、

今本当に欲しいもの=プレステ5とかなんですわ。

まぁプレゼントでプレステは流石に無理!だし、あんたいつ遊ぶ気??っていうところもあるのでなしですよね。

 

定番で喜んでくれるのが好きなブランドのTシャツなんですが、

アクセも嫌いだし、ファッションも保守的で素材にうるさい(着心地重視でゴムがキツかったり飾りとかが肌に当たってゴワゴワして気持ち悪かったりすると着ない)ところがあるので、

そうなるとまあクリスマスも誕生日もTシャツになりがちなんですね!!

その代わりちょっと良いTシャツですけどね(笑)

 

でも、毎回何かしら驚かせたい、というか「きっとTシャツだろう」という予測をすこーしでも裏切りたい私は、プラスアルファでなんかないかと必死に探しております。

 

これまで渡したプラスアルファで喜ばれたのが、

フラッグマグというシリーズのメキシコ国旗バージョン🇲🇽

自分が日本のバージョンを持っていて、ペペにもと思いあげました✨

メキシコバージョンはけっこうおしゃれなのでおすすめです。

 

あとは、プラスアルファではないですが、Tシャツではなく、その時本当に欲しがっていたスイッチのゲームソフト海外逆輸入版(ぺぺは英語でゲームするので)と、ちょっと頑張った年はエアポッドをあげてすごい喜んでもらいました。

 

が、その他は大体Tシャツ・・・・・・・

くぅ〜〜!!

 

まぁ、どうしようもないと言えばそうなんですが。。

 

ところで、メキシコではサンタさんがプレゼント持ってくる設定はないそうです。

25日の朝にクリスマスツリーの下にプレゼントが置いてあるのです。

サンタさんが寝てる間に枕元に…っていうのは、どこから広がったのか詳しくは知りませんが、メキシコでは子供達がサンタさんを信じる信じない問題がないんだとか…

 

てことは、どうしよう?日本は結構サンタさん信じる信じない&いつまで信じてたとか、子供の間でビッグな問題ではないですか?それとも最近の子供たちはもうそんな感じじゃないのかな?

べべちゃんが将来学校で「サンタさんとかいないよ」とか言っちゃってどうにかなったらどうしよう!とか、今から気の早い心配をしてしまった親バカなのでした(笑)

まぁ日本では「恋人と過ごす日」ってなってる時点でズレが生じそうですけどね。

よく、ハーフのタレントさんとかに「クリスマスは誰と過ごす予定ですか〜?」

って聞いたら「家族です」って答えられてたりするの見かけますけど、

そりゃそうだろうね。。

って思いますもんね。

 

他のキリスト教系国際ファミリーはどうかわかりませんが、クリスマスと正月で、ダブルで家族イベントがあることになりますよね〜。

 

どっちを重視するとかじゃなくて、どっちも大事!ですもんね✨

 

とまぁ、そういうわけで、今年も育児の合間を縫って、Tシャツをポチした私なのでした(笑)