メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

新元号!

こんばんは⭐︎

時間的には「昨日」になりますが、ついに新元号発表されましたねぇ〜🌸

意外な感じでしたが、個人的に響きが好きです。

新しい幕開け、ですね!!

このブログも、新元号でもどうぞよろしくお願いします🌸

 

さてさて、私ごとですが、ちょっくら入院などしておりまして、今はすっかり回復!となるまであと一歩のところです(・∀・)

 

今回はちょっとブレイクタイム編?ということで、

ぺぺと結婚して良かったことを書いてみようかと思います。

あえてぺぺと…と書いたのは、外国人・日本人というくくりではない部分が、結婚のばあいはやっぱりあるなあと思うからです。

 

私はまったく偉そうにあれこれ言える立場ではないですが、これから結婚を考える人とか、外国人と結婚を考える人とかの参考に少しでもなれば……とおもいました。

このブログ自体、大きくそういう思いを込めています😊

あと、身体を壊すとパートナーの本当の姿?というか、ありがたところが浮き彫りになりますね。そういう特殊なメンタル?になったので、この機会に書きます。

 

①自分語を理解してくれる&ふたり語がある

例えば何か一緒に映画を見て、登場人物のセリフとかものまねをふと披露した時などに、すぐ分かり合え、笑いあえるっていいですね!

「は?なにそれ?」とかいう反応しか返ってこないのは、実は「合ってない」のかも?

連想ゲームみたいに「これってアレみたい」とか言った時も、すぐピンときて笑えるのがとても好きです✨

 

②おいてけぼりにしない

何か一生懸命奮闘してる時に手伝ってくれます。

実際入院中に、血栓予防のための着圧ソックスを履かなくちゃいけなかったのですが、これが硬くて上がらない!

横からぺぺが手伝ってくれる姿を見て、看護婦さんが、

「手伝う旦那さん初めて見ました!大体、俺よくわかんないから〜とかいってノータッチなんですけど!優しいですね〜〜」とびっくりしていました(笑)

もちろん全員が全員そうじゃないと思いますが、そういうところ、大事ですよね〜〜。

 

③男女の役割分担に固定観念がない

これは欧米人男性、だいたい共通かもしれませんね?

共働きなら家事分担は当たり前!それは奥さんにやってほしい、みたいな変な憧れが無いので、とてもいいです。

ちなみに、部屋着がスエットだと引く、とか、家でも綺麗でいてほしい、とか、そういうのも無いです。たまに、日本のそういう恋愛ネタ記事を読むと本気でびっくりしているぺぺです。

 

④おしゃべり大好き!聞き上手

女子みたいにしゃべるし、こっちの話を聞いてくれる!

これは大きいです。

上の空だったりカラ返事だったことはありません。

いつも話を聞いてくれる=信頼ですね⭐︎

 

⑤好きなものを覚えている&覚えようとする

これは嬉しいですね😊

好きといったものは覚えていてくれます。

たまにお父さんみたいに情報が更新されてないこともあるけど……笑

もちろん私もぺぺの好きなものを覚えていますよ😊

そして嫌いなものもね!これも重要✨

 

とまぁ、他にもいろいろありますが、多分国際結婚だろうが、日本人同士だろうが、共通することではないかなぁと思うのです。

それが出会った時から自然に、っていうのが1番いいですよね⭐︎

実はこういう人って、いい友達とか思いがちかもしれませんが、実はソウルメイトはビビッとこないそうですよ(´∀`=)

むしろ一回スルーしちゃったりするそうです(・∀・)

 

これはかくれスピ要素もあるブログなので、今回はこんな感じで、ふわっとスピな方向へ連れて行って締めくくろうかと思います(笑)

 

最後に、コメント欄にコメントくださり、ありがとうございます⭐︎

私に答えられることはなるべく答えさせていただきます。

 

それでは、皆さん、健康第一で!

健康って素晴らしいですよ〜〜🤗