メキシコ人と結婚したら

メキシコ人の夫と日本で生活中!国際結婚奮闘記!

お久しぶりのぺぺの日本語

とってもご無沙汰しておりました!

引っ越しというのは、3ヶ月は落ち着かない…(ちょっとイイワケ)。

 

お気に入りのレストランとか、カフェとか、お店は何がどこにあるとか、ぜーんぶが一新されるので、楽しい反面気疲れもすごいよね〜(グチ)。

 

さ、そういうのは置いといて!

 

ぺぺの日本語も日々進化しています。

進化というのか………アニメやゲームの日本語をさらに聞き取れるようになったため、少々好ましくない日本語ボキャが増えてしまいました。

まずはずべての元凶(笑)、ドラゴンボールより。最近のお気に入りの単語。

「く………っそぉーーー!!」(ベジータ版)

「これで、おわりだぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!」(ジレンのセリフ)

「まだ、おわりじゃねぇぞ!」(悟空のセリフ)

 

その他アニメより

「さてさてさ〜て〜」(七つの大罪メリオダスの口癖)

「ミドリヤ少年!」「私が来た!」(僕のヒーローアカデミアオールマイト)

「プルスウルトラ!!」(同上、予告の最後に必ずいうセリフ)

 

あぁぁぁぁぁ!私もどんどんアニメに詳しくなっていく〜〜!

あれですね、男の子のお母さんがどんどんヒーロー物とかトミカとかに詳しくなっていくやつ。

 

そんなぺぺも、私に感化されてか?、最近アゴ肉が気になるらしく、

私のリファ(美顔器。2つのボールがついてるやつで、コロコロするやつ)を

おもむろにコロコロしながらアニメを見る姿は、美意識高い女子そのもの!

鼻の毛穴を気にしてパックをやってみたいと言ったり、結婚当初は頑なにマッチョを主張していたぺぺもなかなかほぐれてきたじゃないの〜笑笑

ま、夫婦ってこういうものよね(そうなのか?)

 

そんなこんなで、相変わらず楽しくやっています⭐︎

 

私はもう、メキシコのビーチが恋しくて、メキシコ料理が恋しくて🇲🇽

また近々、メキシコ帰省できるよう、頑張ろう!

 

前回のメキシコ帰省の続きの記事も、間は開きましたが、アップしていきますね!

今日も読んでいただいてありがとうございます😊